タイトルと全く関係のない話から入ります。

この1週間近くひどく不眠なんです。1週間近く前にFacebookのピアノを習っている所(アメリカ)のグループに半年ぶりに投稿したんです。練習のモチベーションを上げる為に投稿しましょう、というコミュです。動画撮るのが面倒なのと、コメントをもらった時にどう返信したら(英語)いいのかよく解らないので、ストレスになる可能性もあるので半年に一回くらいにしています。

今回は、部屋着のドすっぴん、デブの汚いオバさんで、練習中の間違う箇所ありの弾き語りを投稿しました。今まで過去に2回ピアノのみで投稿してるのですが、お優しい「いい感じよ、がんばってね」的なコメントが数個だけだったのですが、今回、妙にたくさんのいいねやコメントをもらいました。

  • もっと聴きたいよ!
  • まさにゴージャスよ!
  • 僕の好きな音楽だよ。
  • なんて素敵な声なの!
  • ジャズバーにいるみたいだよ。
  • ピアノバーにぴったりだ!
  • 素敵な色っぽい声ね!
  • お願いだからもっと演奏して!

などなど、お世辞もあるかもですが、私の方が驚きました。汚いオバさん状態でやってごめんよ、と思いましたm(__)m。歌う歌はラブソングが多いので今度はちゃんと化粧とかして録画しようと思います。

歌う事で後悔したくない、と、約一年前に始めたピアノ。誰の為でもなく、自分の為に歌うために。

その、デブの汚いオバさん動画、Facebookの個人のページにも投稿をしたのですが、そこでも、多くの人が「いいね」を押してくれました。

前の記事にアップしたように、私はかなり繊細さんで、いろんなエネルギーを受けやすいんです。眠れないのは、妙に興奮してしまったのでしょう。毎日4~5時間しか眠れない、それも2時間ずつを夜中とお昼に分けて寝ると言う感じ。睡眠が足りないと集中力もないし、体も調子悪い、だから発声やピアノの練習も出来ない。

それで、今後どうやって歌っていくかを考えたりしていました。著作権の問題からニコ動かYouTube。個人のサイトに勝手にアップするのは楽曲に対して著作権侵害になる。FacebookやInstagramもアウトです。

それで動画の撮り方や、YouTubeチャンネルの運営の仕方とか色々調べていました。

 

そのうち、昭和の日本の歌とかも歌いたいので、アメリカの歌とチャンネルを別にしたほうが良いなと。どうしたらいいだろう、と不眠なので考えていました。結局、クリスタライズのチャンネルを整理して使おうかと。そうなると、時々歌うとしても、クリスタライズのチャンネルをどう運営するか。何をテーマに扱うか。私が一番得意かもなのは、スピ斬りだったりする。そういえば、と思い、「自己啓発にハマる人」と検索した後に、「ヤングリヴィングにハマる人」とYouTubeで検索してみたら、スピ、自己啓発、ヤングリヴィングユーザー&ヒーラーが検索結果に並び、とてつもなく気持ち悪かった。スピや自己啓発にハマる人たちって独特な重さがあるよね。←タイトルに合う内容はこれだけです。前置き長かったね。

でもさ、この前置きが無いと、「ヤングリヴィングにハマる人」とだけ検索する、性格の悪い、アンチな人みたいじゃないですか。

これが、その、デブの汚いオバさんの歌う動画です。

===

今日の写真は、いろんなアプリを試しながら、テストで作ってみたYoutubeサイズのサムネイル用の画像です。アプリ使ったら肌とかきれいになりますね。なんか気に入ったので使ってみました。YouTubeに動画はありません。

YouTubeやれるか、今色々試行錯誤中です。

日本の歌謡曲とかも歌いたいじゃないですか♪