昨日は、自転車でお買い物に。

なんだか脚の具合も悪くないし、天気が良くて気持ちがいいから、奥地の探索に行ってしまいました。

私が今住んでいる小倉南区は、昔は結構田舎でした。今はかなり住宅地になっていますが、ちょっと行けば山や田畑が広がります。道原(どうばる)と言う所辺りまで行きました。


最短ルートで自転車で44分とあるので、あっちこっち迷いながら片道1時間ちょとかけて行ったと思うわ。片道12キロくらいだと思う(最短で10キロだそう)。

空気感が全く違う。音の種類も違う。

気持ちが良かったですが、迷いました。で、歩いてる人に帰り方を訊きました。

そうです、行き当たりばったりです。いつものことです。予定とか約束とか縛られるのが苦手です(笑)。

春になると、また景色が違うのかもしれないので、気が向いたらまたママチャリこいで行ってみようと思います。

別の方向には合馬(おうま)というタケノコで有名なところがあります。そっちも今度探索してこようと思います。途中で野菜とか売っていたら嬉しいですね。ママチャリには前後かご完備です。

今日も、頭が冴えるらしい「集中タイム」なので、ブログを書いてみました。

脚もそろそろ大丈夫だったら、ウォーキングを再開したいとうずうずしています。