今日は、お家の契約でした。

数日前から、どうしても気になる京都のお寺があり、あの家に引越してなるべく早く行きたいと、2日ほど前から思っていました。

昨日、京都に住んでいるNYの時のルームメイトに「家に泊めてよ」と連絡をしたら、「あんた、今、きょうと、タダみたいな値段で泊まれるよ」と。休みを取って、彼女もいっしょに泊まるという。「いつや?」と連絡が。いや、そんなに急に言われても・・・。で、さっき電話で話しながら、Goto始まったら人が増えるからと、4月にしようという事になり、日程決めて、さっさとKちゃんは宿をとりました。二人で一泊4500円。

ら、交通も取らねばと。電話を切った後に。結局フェリーにした。安いし、楽だし、景色もいいし、早朝につくので時間を有効に使える。片道6000円ちょっとです。

気になるお寺というのは、大原にある寂光院。ここは、下関の壇ノ浦(関門海峡)の源平合戦で海に沈んだ安徳天皇のお母さま、建礼門院徳子さまが入ったお寺です。そのほかいくつかのお寺に行く予定です。

私が死んだら散骨をしてもらうのは、その関門海峡で、NYの元ルームメイトのKちゃんも、そこに散骨をしようと考えています。

Kちゃんと旅というか、するのは、32年ぶり。32年前にプエルトリコに行きました。

なんだか、よくわからないけど、どどどっと、流れがあるので、逆らわず、とりあえず行ってみようと思います。

で、4/18.19はお休みします。その前の土日も休みです。

ご理解のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

===
今日の写真は、物件契約に行くのに持って行ったお弁当。クリームチーズベーグルです。海があって、気持ちが良かったです。

下関、ぜひ来てくださいね。