ここに越してきて、毎日、生きているだけで、いろんな事や発見があります。

昨日は、朝5時ごろ、唐戸市場に行ってきました。

その日は何て言うんだろう、ぶりの子供というか、安かったんです。100g30円。私が買ったのは3キロちょっとで950円でした。

出刃包丁がないので頭落としてもらいました。腹出して、鱗も取ってくれました。

自転車の後ろかごに乗せて連れて帰ると、こんなに大きかったです。

まずは3枚におろします。

無茶苦茶下手ですが、皮を引いて、中骨取って、

お刺身になりました。

3キロなので、食べ放題です。買ってきた朝は新鮮すぎて身がこりこりです。

いろんな国を旅してきました、必ずその国や町の市場やスーパーに行きます。日本人は寿司刺身で生で食べるので、生で食べれる処理をしたものやそういうクオリティの魚が並びます。それが、どんなに素晴らしい事か。でやっぱり、魚は生が一番好きです。

 

唐戸市場サイコーだわ。

下関満喫中。