うちの家は、ちょっと高台で、やまや緑が多いからか、結構涼しく、うっかり衣替えを忘れていて、今日、バッタバタやりました。

年中Tシャツを着ている私なので、衣替えはそんなに大変ではないのですが、衣替えをする際に大事なのが、防虫対策で、私はいつもラベンダーのオイルをティッシュにつけて衣類の間に入れています。

この10数年、このやり方で問題なく防虫出来ています。

私は、季節で着ないものは、スーツケースに入れます。でね、その中に、ラベンダーと、湿気とりぞうさんみたいな系の除湿剤(向きをちゃんと考えて)を入れます。

いろいろやってみて、これが、湿気対策的にはいい感じで、この数年はこうやっています。

押し入れの中の衣装ケースにも同じようにしています。結構水が溜まります。