やっぱり、時々、ふと、思う。

何を血迷って、こんな家に引越したのだろうと。か。

今は、湿気問題と戦っています。

2基あるうちの一基、エアコンが壊れていたんです。

土曜日に不動産屋さんが壊れたエアコンを取り外してくれました。

月曜日にもともと持っていたエアコンをそこに取り付けるので、業者さんが来ます。

この間に、壁を塗って、窓の隙間を塞ごうと思いました。

漆喰を塗ると、壁と柱の隙間も埋められます。

窓ガラスは、透明のコーキングでとめました。

で、ついでに、ほかの壁にも漆喰を塗りました。

もともとの壁は黄色だと思う。で、それが古くて汚れて、薄暗い感じでした。

何色にしようか、何か月も考えたのですが、暗いので白にしました。除湿器をかけて乾燥させます。そうしないと、朝、凄い湿気になってると思う。


ね、明るくなったでしょ!

まだ、全部は終わっていませんが、また気が向いた時にやろうと思います。