やらない理由はいろいろで、

  1. 引越してまったく余裕がなかった。
  2. どこを歩いたらいいか、コースが決まらない。
  3. いつどの時間に歩くか解らなかった。
  4. ほんと、まじで、余裕がなかった。
  5. ウォーキングしない暮らしに慣れた。
  6. くそ面倒じゃないですか。
  7. ウォーキングの気持ちよさより面倒くささが勝ってしまった。

1を強調したのが4ですね。ほんと、余裕なかったです。

3のいつどの時間に歩くか。そんな簡単な事なんですが、以前は夕方歩いていたのですが、この家はこの季節(夏)午後から夕方にかけてが家の湿気を一番乾燥できるんです。平屋なのでウォーキングでの1時間くらいの間、窓を開けて行けないんです。午前は山からの湿気があるので窓を開けません。

で、昨日の夜、ふと。

朝、窓を開けない時間に行くといいのではいと。気温も朝だとあまり上がってない。と、気づきました。

畑のズッキーニの受粉をして、落花生に盛り土をして、キュウリを収穫して出発しました。

途中朝顔がありました。

魚釣りしている人がいました。

私もやりたいです。そのうち、挑戦するかもです。

この橋(関門大橋)の下が丁度日陰になっていたので、ここでストレッチ。

ここまでが2キロ弱という感じでした。

4キロ~5キロ歩きたいので、ちょうどいいかもしれません。このちょっと先に関門トンネル人道入り口があり、そこから門司(九州)の和布刈に行けます。

夏はこれでいいというか、超いい感じなコースです。

冬は海峡は寒いかもしれないので、コース変えると思います。

帰ってシャワーを浴びて、ご飯が美味しい。

いいんじゃないかと。

あとは、続くか・・・。続きますように。