ほんとうに、計画性もなく、風や川に流されるままに必死で生きる私です。

またしても、器の小さい私のキャパがいっぱいぱんぱん、になってしまい、よくわらかないままに空回りしてしまっています。

なにやってるのかというと、

  1. 家のDIY wオッチャン
  2. 私のホームページ
  3. ポルノソンのホームページ
  4. キューピーダニーのホームページ
  5. キューピーダニー制作
  6. キューピーダニーネタ作り
  7. 母校の同窓会のホームページ
  8. 同窓会のクリスマスカード
  9. ガイドの勉強とホームページ

まず、1のDIY W オッチャン。は、近所の元板金のオッチャンが薪ストーブ設置の依頼以降、うちのDIYの手伝いを始めて、あっちもこっちも、そのうち、オッチャンおもしろくなってしまい、資材代もくれたりして、イケイケでやるんです。今は内窓づくりと、襖の張替え、あと、木も切らないと。

2の私のホームページは、これから、キューピーダニーをするので、私の過去の音楽活動とか、プロフとか、結構まじめな活動とかそういうのをちゃんとサイトに入れておこうと。まずは日本語で、そのうち、スペイン語と英語も作らないととか。

3のポルノソンはダニーのバンド。ダニーロホより、ポルノソンの方がキャッチ―かもしれないと気づき、ポルノソンのサイトを作ろうと。これも、スペイン語、日本語。英語はやらないかも。というのも、歌詞と今後発信しようと考えてるコンテンツがスペイン語なので英語は要らないかもと。

で、4~6のキューピーダニー。これがメインです。キューピーダニーゲームの為に2~9の作業があります。

そうなんです。キューピーダニーはゲームなんです。キャン★ドゥで見つけたキューピーが、ダイソーの材料でキューピーダニーになり、その人形が、遊びが、何を見せてくれるか、どんな人たちに会わせてくれて、どんな世界を見せてくれるか。人生の中のどんな価値を教えてくれるか。少なくとも、キューピーダニーがあったから私はダニー(ロホ)の家族に会い、キューバという国と暮らしに深くダイブ出来、私の中の価値観が変わるほどの経験をしました。まだ何かを見せてくれる気がするんです。そういう私の人生のゲームなんです。

 

7の母校の同窓会のホームページ制作。家の中の作業がいっぱいいっぱいなので、出来るだけ事務局にいるときに作業をしていますが、家でもちょっとやったり。

8の同窓会のクリスマスカードは、とりあえず、デザインできた。制服着たキューピー作って、撮影とデザインをしました。もともとダニー君いじってたら流れでそうなったの。キューピーダニー活動があるのでボツになるかもだけど、それならそれで仕方ないっす。

9のガイドの勉強とホームページ作りも、ダニー君のネタ作りもかねての下関観光と英語ガイドの勉強なんですが、苦戦しています。昨日は、壇ノ浦の戦いの説明文を作っていたのですが、普段使わない単語とかもバンバン出てきたりもして、泣けます。これ、かなりハードル高いです。ホームページは親しくなった人と一緒に下関の観光情報を発信しようとかです。ネタ作りとか、下見とか、勉強とか、英語とか、まじ、甘くなかったことに気づきましたが、これもすべてキューピーダニー君の為です。やれるところまでやろうと思う。

こんなに頑張って、ダニー(ロホ)とまた突然喧嘩とかするかもしれませんが、それも想定内で、喧嘩してぶっ飛んだとしても、私はガイドやれるくらいの知識と英語力がついているかもしれません。

あと、スペイン語のホームページを作るのに、スペイン語のレッスンを取らなきゃと思っています。そうすれば、先生に添削してもらえますからね。

そういう事で、私のスペイン語ももう少し上達するかもです。

私、キューピーダニーが大好きでしょ。だから、がんばってみようと。ほんと、大好きなんです。可愛くて仕方ないんです。

という事で、キャパオーバーして空回りしている私ですが、ま、今までも、時々そんな感じだったので、皆さん慣れていると思いますのでご理解のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m

ピアノの弾き語りはどうなった?ですが、今はそれどころじゃないっす。とにかく、冬も来るし、オッチャンDIYもガンガンやらないとなんです。