薪ストーブは大変です。

私はよく煤だらけになっています。

ある日の朝のこと。

なんか頭痛いから、煙突の掃除した方がいいのかなぁ。ああああああ、煙突のパーツ変えたかったなぁああああ。あああああ面倒。でも頭痛くなったら困るし死にたくないし。
まだ暗いなかおき上がって煙突やった。
ふたが外せるのにしたの。
煤で真っ黒です。掃除も大変でした。
コーヒーにします。
その後風呂入って、服を石鹸で洗う。で洗濯機。薪ストーブの暮らしの現実。
上手く吸い上げます様に
そういえば今日ご近所さんの家の木の伐採があるから貰いに行く事になってる。
憧れで薪ストーブなんてダメよ。現実は冗談じゃないわよ。
あ、でも電気代先月で4000円。そーとーがんばってます。