暑い。暑い。暑い毎日。
先週は風邪を引き数日寝込んだり。猫のことも解からないことだらけで、まだまだ模索中な日々。

畑。結構ほったらかし。でした。
だって、ほんと、暑いし、きついし、虫に刺されるし。

それでも、食べ物はなんだかんだとあり、その辺のものを食べて暮らしています。

トマトはまだ赤くないんですが、カラスに取られちゃうんです。それでちょっと早めに採ってしまいます。一日置いたら、まぁまぁ赤くなるのね。で、その日採れたものと合わせて、簡単なトマトソースにして小ぶりの瓶に。ひとりなので、大きい瓶にしちゃうと、使い切るまでに腐っちゃう。

皮も、種もそのまま。だって、そこに栄養ありそうじゃない。

きゅうりと大葉は、そうめんとか、ひやむぎにぶっかける。今日は、オクラもぶっかけよう。

たいした料理はしてなくて、結構同じものばかりよ。でも、その辺にあるものを食べる。多分、栄養価は高い気がする。

夜は、空芯菜が伸びてきたのでそれを食べようかと思う。うまく育たなかったものもあるけど、適当に植えておけば、なんか、かんか、その辺にあるものが食べれる。

ありがたい。
自然の恵みにを食べて暮らしてる