ブログの更新が滞ってしまってごめんなさい。

なんだか、色々とバタバタしておりました。10月26日に千葉県民になり、11月15日でアロマシールドから撤退をしました

バタバタ引っ越しを済ませ、自分の家が整い始め、トランクルームに入れておいた荷物の中からディフューザーを。

ヤングリヴィングを辞めてからもずっとヤングのラウンドディフューザーを使ってる。海外にいる時や旅の間は、本当に「間借り」なので、ディフューザーを使う事は無いし、オイルを体に塗る時は大きなバスタオルを敷いて、その家にオイルや匂いが付かない様に気をつけるの。

でも、ヤングのディフューザー、手入れが面倒で、ガラスが割れない様に気をつけながら洗う。

ガラスが割れてしまったという人もよくいる。

ディフューザーを箱から出してみたものの、これを後で洗う、もしくはでろっとオイルが残ったままにしておくか・・・。

結構、でろ、っと、したままの人も少なくない気がするの。

今まで見て来たラウンドディフューザーで、前のオイルが残っていなかった人は殆どいなかった。

 

私のNYの親友は超音波式の、水を入れて使うディフューザーを愛用している。

私はどうしても、これに手が出せなかったの。

 

理由としては、

原液で霧状に噴霧する事がいいとヤングの時に教わったから。

それと、湿気の多い日本で、水を使って噴霧させるのはより湿気を増やしそうだし、水が残ったままだと、中で菌が湧きそう。

 

この秋、いくつかのレンタルサロンを利用する機会があり、レンタルサロンに超音波式のディフューザーが置いてある所もあったの。

あいている時間に、使ってみた。

 

そ~んなに、水、湿気を帯びないという感じ。

これ位だったら、悪くないな。とおもったけど、やっぱり前の人が水を残したままだったの。なんかそういうの、気持ち悪いって思うんだよね。そのディフューザーは水が150ml位入るみたいね。

 

先日、親しい30年来の友人の洋服屋(今の時代なんて言うの?)で、男性用のアロマをやろうか、って話になったの。ストリートファッション系。

もし、彼の店のアロマをプロディースするのなら、男性が使いやすいグッズが欲しいなと思ったのね。

 

車でも使えて、フィルター等の消耗品が不要なタイプ。

で、男性が持っていても、ファッション意識してる系の人が持っても、お部屋においてもダサくないもの。

で、見つけたのが、これ。

クリスタライズのロゴを入れて、サンプルを取ってみました。

 

 

USBで電源供給できて(車でもどこでも使える)。

水が40mlしか入らないの(3時間位で終わる)。

2週間くらい使ってみたので、使用感とかをレポします。

が、続きはまた今度書きます☆

 

で、あと、ヤングのガラスのラウンドディフューザーをじっと、じっと、見つめて、どうしたら、これを手軽にきれいにメンテナンス出来るのかを、じっと考えて色々やってみた。

これは、こうやって手入れというか、洗うといいよ。というお手入れ方法を教えてあげたいなと思います。

今日はもうきついので、また今度ね。