キューバ

不便さの中での私の唯一の運動→ネットスポットに行く

CRYSTALLIZE

ここキューバに居ると本当に不便だと思う。
一番の不便は、インターネットが家にない事。もうすぐ私の住むコヒマルにもADSLが来ると言う噂もあるけど、いつ来るのか。来たところで、1メガバイトのスピードでひと月30時間。

私たちの挑戦と「ワクワク」が距離や時差を越える。早朝ミーティング

CRYSTALLIZE

朝5時前、ふと目覚めて携帯でメールを手動でチェック(常時接続じゃないです)。

ACUAのたか子さんから、「今夜だったら遅くない時間だったら話せます」。
「じゃぁ、こっちの朝の6時半から7時の間にライン入れるね!」

日本との時差は14時間。
日本は夜の8時半から9時という事になるの。

外国人の私は、今、卵が買えないんです。

CRYSTALLIZE

日曜日の夜遅く、キューバに戻ってきて、翌日はとりあえず大事な大事なカップヌードル(←カレー味が大好きです)で丸一日しのぎ、火曜日に時差ボケで超早起きしたので市場に行ってきました。←月曜日は市場休みなんです。

9月の半ば、ハリケーンイルマが来て、鶏がいっぱい死んだらしく、それ以来、卵が買えないんです。

無事キューバに戻ってきました。

CRYSTALLIZE

無事キューバに戻ってきました。
日本滞在中は色んな方にお世話になりました。

小倉では珍竹林のママのお家に泊まっていたのですが、到着した晩、お漬物と白いご飯。今まで奈良漬が美味しいと思った事が無かったのですが、香りが良くなんと美味しい事!
翌朝、炊飯ジャーを見たら唾が出ました。

キューバのリアルな暮らしを見ながら【ハリケーン・イルマ】

CRYSTALLIZE

まさに白魔術なエネルギー

サンテリアの体験 その3 その後

CRYSTALLIZE

サンテリアの体験その2 浄化とプロテクション

CRYSTALLIZE

近況の報告と サンテリア体験その1

CRYSTALLIZE

コヒマルという静かな町で暮らしてる

CRYSTALLIZE

ポルノソンのパパとハバナラジオに出演したハポネソン

CRYSTALLIZE

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索