大変お待たせいたしました。
準備が整い、お店オープンです。

※発送は1月21日月曜日から行います。

まずは、ブレンドオイル

ブレンドオイルの調合の不思議【インナーストレングス】

ローズのプロテクションオイル【アンジェリック】

 

アンワインドの後継は【リラクシン】体の奥から緩む。

新しくなって「リジュヴェン プラス」

今までのリジュベネート8と殆ど使い方は変わりません。ラベンダーの配合を少し減らし、パルマローザを増やし、ヘリクリサムを入れました。多分よりよくなったと思います。
リジュヴェンプラスの記事は薬機法に完全にアウトなのでパスワードをかけています。
パスワード:aroma

 

ブログで紹介していないその他のブレンドオイルは

 

■朝のディフューズや掃除グッズにプラスするといいオイルです。

モーニングフレッシュ 10ml(オーガニック)

 

■シーブスに似たブレンド内容です。

キルビー(オーガニック)10ml

トリプルシールドより使いやすい香りです。これもディフューズや掃除。あと、私がよくやっていたのはスプレーで持ち歩き、気になる所にシュッとしたり。トイレの取手とか便座とかね。特に海外に行く場合はこのスプレーが役立ちます。NYでは凄く活躍しました(←NY汚いところ多いんです。スタバとかマクドのトイレ最悪です。マジ)。

 

■これは眠りを誘えるよう(というより、落とす)なオイルをブレンドをしました。アロマシールドではララバイの後継です。ララバイは15mlだったのですが、15mlもあっても使いきれないままオイルが古くなるし、これが一番活躍するのは出張や旅の時だったりします。なので、移動に便利な5mlにしました。私はセッションで使うオイルです。

アスリープ5ml


【シングルオイル】
シングルオイルは、私にとって必須オイルとブレンドで使ったオイルをラインアップしています。

今回のおすすめは、

■オレンジスイート
今回のオレンジスイートはとても甘い香りです。産地はスペインです。

オレンジ スイート(オーガニック)10ml

 

■ローズマリー(オーガニック)
香りがとても優しいです。今までローズマリーが苦手だと感じていた方は持ってみてください。産地はフランスです。

ローズマリー(オーガニック)10ml

 

■フランキセンス(カルテリ)
今回のフランキンセンスはすこし丸みがある香りです。産地はソマリアです。

フランキンセンス 10ml(カルテリ)

 

■ヘリクリサム(オーガニック)

この近年とても好んで使うのがヘリクリサムで、私は「魔法のオイル」と言っています。リラクシンやリジュヴェンプラスなどのブレンドオイルにも入れています。匂いがきつい(結構臭い)ヘリクリサムですが、このヘリクリサムは比較的香りが臭くないと思います。こちらはイタリア産です。

ヘリクリサムの超簡単な使い方としては、お手持ちの化粧水やクリームに、1~2滴プラスしてみてください。そのほかは、マッサージをする時にプラスするといいです。騙されたと思って使ってみてください。

ヘリクリサム(オーガニック)5ml

■オレガノ(オーガニック)

オレガノ(オーガニック)10ml

元々取り寄せたオレガノがやっぱりどうしても気に入らず、探したオーガニックのオレガノです。このオレガノはかなりいいです。バックファクターズ1の後継ブレンドを作るために取り寄せている物で、数は少ないですがボトリングしました。トルコ産です。

バジルやタイムもありますが、リナロールという、優しいタイプを置いています。どう優しいかというと、例えば、ゲリーヤングさんのエッセンシャルオイル医学ガイドを見ると、レインドロップで使うバジルはチャビコールという成分が多いタイプの様で、これは毒性があるとも言われています。タイムも多分レインドロップで使うものは毒性がある可能性があると言われている成分チモールが多いタイプだと思います。どちらも刺激がとても強く、考えて考えた挙句、今の時点ではバックファクターズの後継ブレンドを作るに当たってリナロールを使う事にしました。

 

 

空き瓶を有効に活用してもらいたいので、

■ロールオンのキャップを探しました

ロールオンキャップ

 

遮光瓶用キャップ(3個)

瓶は洗うと匂いも取れるのですが、キャップはなかなか使いまわせない。キャップがあるとすごく便利な事に、気づきました。こちらは、今はあまり出せる数が無いので、お一人様1セット(3個)のみで15セットのみの準備です。

それと、
【キャリアオイル】

キャリアオイルはさらっとしてかなり使いやすいフラクショネイテッドココナッツオイルとアロマシールドにあったキャリアオイルのブレンド内容のミックスキャリアオイル、共に50mlと250mlを準備しました。

使う用途で、私としてはどちらをお勧めたらいいのか。その辺りを書いたのが下記の記事になります。

キャリアオイル。どっちがいいんだろう。

どうしてフラクショネイテッドココナッツを使って欲しいのか【キャリアオイル】

 

お買い上げ5000円以上で、5mlのユーカリをプレゼントします。こちらは30本用意しています。

あと、送料無料は8000円以上です☆彡


それと、お詫びです。
今回ラベルを作っていて気づいたのですが、エーワンというメーカーの耐水ラベルが変色する事に気づきました。光なのか、オイルなのか、何かが作用して変色するようです。

今回作ったものに関しては慌てて、違うメーカーのものでラベルを作り変え貼りなおしたのですが、去年の暮れにローズとフランキンセンスをお買い上げ下さった方々のラベルが変色している可能性が高いです。
この場を借りてお詫びさせてください。

とりあえず、開店です。
また予期せぬことが色々ありご不便をおかけする事もあるかもしれませんが、ひとつひとつ学びながら進んでいきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

白石昌子(Seina)